Dayz-wiz-mirrorz-of-myself
Microsoftの街Redmond,WA在住。22歳。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

週末ですからね

結局土曜の深夜に目が覚めてからなんだかんだ日曜は一日中起きてました。

なんせ、学校関係の諸々を先回りして終わらせておきたかったもんでして。今週はまとまった時間取って企業にアタックしたいんですよ。玉砕覚悟でね(笑)

一方で、

久しぶりにライブに行ってきました

年に一度開かれる、Seattle近郊で活動してるバンドによるBand Competition。そのファイナルが今週末だったので行ってきました。
会場があの憎きEMP
ボランティアに何回も申し込んだのにNo ResponseであきらめたあのEMP(財政難って噂は本当なのかな?)。
スゴイでかくて、おしゃれなハコでした。パークの二倍くらいはあった。200人以上入ってたかな。音もすごい良かったね。


いやぁ、レベル高かったわ~


三組が三組ともアマチュア、もしくはインディースなんでしょ?
シアトルの音楽は層が厚い。

一組目はなんと平均年齢15,6歳のバンド
なるほど、キャーキャー言ってるガキめらはこのバンドの応援かと妙に納得。エアロスミスみたいな声した絶対年齢詐称してるボーカルと、蛍原みたいな髪型したやたらうまいギターが印象的。



二組目、これがすごかった。

フロントマン三人が曲ごとにギター・ベース・エレクトーン・フルートって楽器を持ち替えて、定位置がない。曲は主にエモ系だったけど、パンク的なノリの曲や、カントリー的な曲もあったりですごく幅が広かった。

そして特に凄かったのがボーカル。
鳥肌がたつほど感情を込めて歌を歌うんだよ、この人。っつーかほとんど泣いてたしね。ドラムセット壊しながらね(笑)
WWⅡを引き合いに出したリベラルな感じの最後の曲ではみんな大合唱。それぞれが携帯のライトとかジッポの火とかをかざしながら会場がひとつでした。うん、すごかった。


三組目も二組目と甲乙つけ難し。
サックスもいるBig bandで、スカパラ的な感じ(すいません、俺の乏しい知識じゃどの部類にはいるかわからんっす)?昔見たDrop Kick Murphy'sにも似た感じもした。
凄かったのがエレクトーンとサックス。

エレクトーンはあれ絶対小学生なんだよね。しかもどうやら目が全く見えてないらしかった。gigが始まる前は「blind~」とか野次も飛んでたけど、始まっちまえば話は別。天才的にうまいんだわ、これが。ピアノソロの時とかエレクトーンの周りを一周しながら弾いてたし。

サックスは盛り上げ方が凄かった。TVカメラ奪って客写すし。しかもずっと返さないし(笑)いつの間にかどっか消えるし。気づいたら女口説きながらサックス吹いてるし。




結果的に優勝は二組目のバンドが手にしましたが、
順位付けとか本人たちは全然気にしてない様子で、なんかこういうのいいなぁ、って思ってしまいました。

アパートに移ったから下手に「アンプ直」とかもう出来ないしなぁ。
あぁ、せめてカラオケくらい行きたい…(泣)

【2006/02/27 19:59】 | トラックバック(0) | コメント(6) |

<<郷に入れば従わざるを得ず | ホーム | ???>>

コメント

...それは僕も同じことです(笑)
【2006/03/03 02:59】 URL | wassy #-[ 編集]
そうそう。
バンドの名前がbusted!

ギターは・・・うまくなったんだろうかw
【2006/03/02 21:48】 URL | nappa #-[ 編集]
>はら
カート・コバーンの家も近いはずだから暇みて行ってみようかと思ってますわ~。

>negi
マジ息抜きなるわ、ライブ(笑)
何気にギターのクラス取ってたりしますよ、僕は?クラシックだけどね。実際しくったけどね(笑)

>nappa
ギターうまくなったかぃ?俺ももっと曲覚えたりしたいんだけどねぇ(泣)
最近東京事変のニューアルバムは入手しました。「スーパースター」と「手紙」が熱いです。ネットで曲落とす術を習得しようと思ってるので見つけて見ますわ、そのバンド。(バンドの名前がBustedなんだよね?)
【2006/03/02 04:50】 URL | wassy #-[ 編集]
鳥肌モンの音楽かぁ。
最近鳥肌までの音楽は発掘してないなぁ・・・。

発掘という程ではないかもしんないけど、
イギリスの"busted"っていう、既に解散してしまった、結構イカスバンドの曲、暇ができたら探してみてくれー!練習し始めたんで。
曲はいろいろあるけど、とりあえず聞いて欲しいのは「Air Hostess」と「Crashed the Wedding」
Tabとかもネットで落とせるし!

【2006/03/01 20:29】 URL | nappa #-[ 編集]
おーいいねライブ!!
やっぱそっちでのライブとかも見てみたいわー。「beck」的な?ツアー的な?w
ギター弾きまくれ!!ライブだぁー。dead or alive

でもピッキングは優しくねw
【2006/02/28 03:38】 URL | negi #HtMRaEnY[ 編集]
やっぱバンドあつい!
シアトルならニルヴァーナの人気も過ごそうね!
【2006/02/28 01:27】 URL | はら #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ENTRIES

  • from the United States(06/28)
  • 春分(03/21)
  • くるないさー(01/10)
  • 今、無性にオペラが見たい(フィガロとか)(11/06)
  • 惰性はダサい(10/05)
  • COMMENTS

  • tatsuya katsube(02/11)
  • wassy(03/23)
  • nappa(03/22)
  • chie(01/11)
  • wassy(01/11)
  • chie(01/11)
  • chie(10/05)
  • wassy(10/04)
  • chie(10/03)
  • wassy(10/01)
  • TRACKBACKS

    ARCHIVES

  • 2007年06月 (1)
  • 2007年03月 (1)
  • 2007年01月 (1)
  • 2006年11月 (1)
  • 2006年10月 (2)
  • 2006年09月 (2)
  • 2006年08月 (3)
  • 2006年07月 (2)
  • 2006年06月 (5)
  • 2006年05月 (5)
  • 2006年04月 (6)
  • 2006年03月 (9)
  • 2006年02月 (9)
  • CATEGORY

  • 未分類 (16)
  • 想 (26)
  • 信 (2)
  • 糧 (3)
  • LINKS

  • 余情残心
  • magazine ryosera
  • イモが食べたい
  • Learn to Fly!
  • 喫茶室ミキタカ
  • jonnyquest
  • coconuts cafe
  • CALENDER

    10 | 2017/11 | 12
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    INFOMATION

    wassy

  • wassy
  • アメリカ西海岸にて留学中。22歳。学生。
    現地企業でインターンシップ中。...帰国まで二ヶ月切りましたねw
    Finished school, focusing on internships (IB, HR Mgmt Consulting). Gotta move out 2 Bellevue. Thats the real pain in the ass...


  • 管理者ページ
  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。