Dayz-wiz-mirrorz-of-myself
Microsoftの街Redmond,WA在住。22歳。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

いんたーん+

ここ一週間ぐらいバカみたいにカラッ晴れです。
気づいたら庭の花が咲いてたり、学校の木に蕾がついています。

Seattleの雨季は終わったんだねぇー。

天気がいいだけで気分がハイになる俺は幸せ者かもしんない。


ところで今週は物を良く失くしました(大方手元に戻ってきましたが)。
車のバッテリーあがったり、ネットに繋げなくなったりもしてつくづく前厄を実感しています。いや、注意力散漫だっただけですけどねw

今週はインターン関係が忙しかったのです。忙しすぎて他のことにまで頭が回りませんでした(そしてブログも書けなかった)

具体的にはResume(履歴書のことね)を何度も書き直したりとか、Internship Fairに行ってInterviewしてきたりとか、毎日企業リサーチしまくったりとか(多分300~400はしただろうか)、足で情報稼ぎに行ったりとかしてました。

それに加えて謀ったかのように学校が忙しかったので、物を置きっぱにしても気づかない、車のライト付けっぱでも気づかない→pissed offっていう図式が完成したのです。


実は出来るだけ早くインターンシップしたいんですよ。
来学期の始まる4月の頭くらいからでも。
だからこんな早い時期から動いてるわけですが。

Officialでは6月28日がプログラムで定められたインターンの開始日なんですが、それじゃ10週間くらいしか働けない。8月の終わりには帰らないと大学に二学期から復学できないし。

でもあくまでもOfficialですからね。
Spring Quarter中はVolunteerの身分で働けるように会社を説き伏せれば早い時期から始められる。要は自分次第だと。あるお偉いさんに裏を取ったところ発覚したことです。やっぱり自分から動かないと何も始まらない、変わらない。

Spring Quarterから丸々働けば+3ヶ月で約半年近く働けるわけですから。

動きます。メールします。電話します。理由こじつけて会います。説き伏せてインターン始めますよ、俺は。

でも拙速にならないように注意することも重要。
学校でとってるInternship Preparationの授業は夏からのInternshipに焦点を当ててSchedule組んでるから、早く始めてる分足りない部分は自分でかなり補わなければならない。
Resumeとか、Mock-InterviewとかCover Letterの書き方とか(そうでなくても授業に頼りきる気はないけど)

それに業界がまだ絞りきれてない。
渡米前はHuman Resources関連のConsultingFirmしか考えてなかったんですが、コンサル系でUndergraduateの留学生がインターンの機会を勝ち取るのは非常に困難なこと、仮に採用されても雑務しか任されない可能性が高いことなどは悩みどころで。
それなら多くの仕事を任せてもらえる小さな企業にApllyするのも手だったり、
Trade関係なら日本語と英語使えるAdvantageで沢山面白い仕事が出来るのではないか、とか。


任される仕事の量と業界の齟齬で今結構困ってます。


どんな経験をしたいのか、どう今後に活かしていきたいのか、もっと深く考えることも動くのと同時に必要なことだなぁ、としみじみ感じています。


早い時期に始めたけどたいした経験にならないInternship
遅めに始めたけどいい経験になるInternship

どっちも嫌ですから!!!


昔なんかの番組で千代大海関がリポーターに、

「相撲と彼女、選べといわれたらどちらを選びますか」

と聞かれて、



  「強い漢はどっちも取ります」  



って言ってるのを聞いて「かっけぇー」って思ったのを思い出してしまった。
【2006/02/12 07:28】 | トラックバック(0) | コメント(2) |

<<今日の失言 | ホーム | group work>>

コメント

今日友達(男)が公衆の面前で女の子に花束渡してたわ。まじバカ(笑)

ちなみに今年も義理チョコしかもらえませんでしたからっ!!残念っ!!!!!!
【2006/02/15 16:05】 URL | wassy #-[ 編集]
その言葉、共感!
間違えない!!

そういやアメリカはバレンタインって盛り上がるのー?
【2006/02/15 12:52】 URL | はら #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ENTRIES

  • from the United States(06/28)
  • 春分(03/21)
  • くるないさー(01/10)
  • 今、無性にオペラが見たい(フィガロとか)(11/06)
  • 惰性はダサい(10/05)
  • COMMENTS

  • tatsuya katsube(02/11)
  • wassy(03/23)
  • nappa(03/22)
  • chie(01/11)
  • wassy(01/11)
  • chie(01/11)
  • chie(10/05)
  • wassy(10/04)
  • chie(10/03)
  • wassy(10/01)
  • TRACKBACKS

    ARCHIVES

  • 2007年06月 (1)
  • 2007年03月 (1)
  • 2007年01月 (1)
  • 2006年11月 (1)
  • 2006年10月 (2)
  • 2006年09月 (2)
  • 2006年08月 (3)
  • 2006年07月 (2)
  • 2006年06月 (5)
  • 2006年05月 (5)
  • 2006年04月 (6)
  • 2006年03月 (9)
  • 2006年02月 (9)
  • CATEGORY

  • 未分類 (16)
  • 想 (26)
  • 信 (2)
  • 糧 (3)
  • LINKS

  • 余情残心
  • magazine ryosera
  • イモが食べたい
  • Learn to Fly!
  • 喫茶室ミキタカ
  • jonnyquest
  • coconuts cafe
  • CALENDER

    10 | 2017/11 | 12
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    INFOMATION

    wassy

  • wassy
  • アメリカ西海岸にて留学中。22歳。学生。
    現地企業でインターンシップ中。...帰国まで二ヶ月切りましたねw
    Finished school, focusing on internships (IB, HR Mgmt Consulting). Gotta move out 2 Bellevue. Thats the real pain in the ass...


  • 管理者ページ
  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。