Dayz-wiz-mirrorz-of-myself
Microsoftの街Redmond,WA在住。22歳。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

Having, Doing, Being

皆さんには許せないことってありますか?






他人に対して疑問をもったり、許せなくなることってありませんか。




僕の場合は、

その人間の言動と行動に筋が通ってないこと、

自分の行動が他人にどういう影響(主に感情に)を与えるかを想像する力が著しく欠如しているのを見た時、

などが沸点です。



僕は自分自身、これらがしっかりできてなくて他人に沢山迷惑をかけたり、嫌な思いをさせたことがあります。


ですから、自分の行動には人一倍気をつけるようになったつもりです。

逆説的ですが、自分のことを棚にあげるのは嫌なので、よほどのことがない限りこれらのことで、他人に対して沸点を超えることはありませんでした。少なくとも日本では。


実は、今日は朝から嫌な気分になる出来事がありました。以前にも凄く納得のいかないことをされた人でした。


日本にいる時は恣意的に人間関係を構築していたからでしょうか。こんな短い周期でこれ程何度も怒りを通り越して呆れてしまうほど悲しくなることはなかったのですが。


もう文化の差、とかの問題じゃないです。


俺は頑固なんだろうかって考えてしまいます。
嫌な気分になるのを避けようと思えば、見て見ぬ振りだって出来るんですけどね。でも、そんなことをすれば自分が自分じゃなくなるわけで。



こっちに着てから怒鳴りあいの喧嘩を何度したんだろう。少なくとももっと冷静に話せれば少しはわかってくれるんでしょうか。


怒りという感情は二次的な感情です。
その奥にある一時的な感情がこの感情を引き起こします。僕の場合最近のそれは悲しみです。それから、怒ったあともたいてい悲しくなります。怒ることにいいことはあまりありません。だから僕は、あまり怒るのが好きな人間ではありません。




難しいですね。




バカの壁じゃないけど、話せば全て解決するなんて、そんなに人間関係って甘くない。
【2006/06/13 15:29】 | トラックバック(0) | コメント(0) |

<<w/ the wound hand, 'cuz it likes to heal | ホーム | 烏兎匆々>>

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ENTRIES

  • from the United States(06/28)
  • 春分(03/21)
  • くるないさー(01/10)
  • 今、無性にオペラが見たい(フィガロとか)(11/06)
  • 惰性はダサい(10/05)
  • COMMENTS

  • tatsuya katsube(02/11)
  • wassy(03/23)
  • nappa(03/22)
  • chie(01/11)
  • wassy(01/11)
  • chie(01/11)
  • chie(10/05)
  • wassy(10/04)
  • chie(10/03)
  • wassy(10/01)
  • TRACKBACKS

    ARCHIVES

  • 2007年06月 (1)
  • 2007年03月 (1)
  • 2007年01月 (1)
  • 2006年11月 (1)
  • 2006年10月 (2)
  • 2006年09月 (2)
  • 2006年08月 (3)
  • 2006年07月 (2)
  • 2006年06月 (5)
  • 2006年05月 (5)
  • 2006年04月 (6)
  • 2006年03月 (9)
  • 2006年02月 (9)
  • CATEGORY

  • 未分類 (16)
  • 想 (26)
  • 信 (2)
  • 糧 (3)
  • LINKS

  • 余情残心
  • magazine ryosera
  • イモが食べたい
  • Learn to Fly!
  • 喫茶室ミキタカ
  • jonnyquest
  • coconuts cafe
  • CALENDER

    10 | 2017/11 | 12
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    INFOMATION

    wassy

  • wassy
  • アメリカ西海岸にて留学中。22歳。学生。
    現地企業でインターンシップ中。...帰国まで二ヶ月切りましたねw
    Finished school, focusing on internships (IB, HR Mgmt Consulting). Gotta move out 2 Bellevue. Thats the real pain in the ass...


  • 管理者ページ
  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。