Dayz-wiz-mirrorz-of-myself
Microsoftの街Redmond,WA在住。22歳。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

烏兎匆々

6時43分。




…遅刻だ(泣) 
目覚ましの時間はセットしてるのに、スイッチ入れるのを忘れるとは…
ワインと間違ってウォッカを一気するくらい頭が回ってねぇやぃ。


っつーことで出勤初遅刻の危機。
(いつもは5時半起き。)


シャワー2分で浴びて、ワックスつけてる暇ないから髪寝せたままで、車に乗り込みながらワイシャツのボタンを閉める。


珍しく渋滞してない。



7時17分、会社到着。
「おはようございまーす」ってまず同僚に挨拶、社長室行って社長に挨拶。

オフィスに日本人は3割くらい。でも社長が日本人だから挨拶は徹底して日本語。他の日本人とは(予め頼んでいるので)英語で話すけど、社長とは日本語。無理無理。だって、

彼、社長な上に(の癖に)見た目チンピラですから


7時半、始業。
今任されてる南北アメリカのセールスの分析をするのにエクセルと格闘。


30分後、社長がキッチンでキレる。

コーヒーが残ってなかったことを発端に、想像力やら思いやりやらこういう些細なことに気を配れないと駄目だ的な説教が始まって緊急ミーティング(コーヒー飲む人のみ;含俺。)

朝から精神的にどっと疲れる。


「成績優秀な卸業者にトロフィー送るから適当な(トロフィー売ってる)会社を見繕って」&「フロリダのフェア関連で顧客の情報集めといて(マップクエストに住所をかけるだけ)」とか仕事が累積的に溜まりだしてきた。


午後は商品の配送で時間をくうから、どうにか午前中に全部済ませたい。

途中の休憩時間を返上して、昼休み五分食い込みでMission Complete。

いつもは同僚と会議室で昼飯を食うのだが、サンドイッチ作ってくる余裕がなかったので外食。Pho(フォー;ベトナム風ラーメンみたいなもの)食べて満腹中枢を刺激される。→タバコが吸いたい→ニコレットを噛んで我慢。

会社に戻ってメールをチェックしてると、昼飯食い終わった同僚がぞろぞろ会議室から出てきて、


「今日のユウイチ、ピーターそっくりだね(注;俺の下の名前は雄一)」

、と意味のわからんことをほざかれる。

元従業員と今日の俺の髪型がそっくりだってことで盛り上がってたらしい。ついでにスパイクより今日の寝てる髪型のほうが若く見えるらしい。



知るか




2時近く、上司が商品配送の書類を渡してくる。彼は巨漢だ。どのくらい巨漢かっていうと、彼が歩くと床が地響きを起こすからすぐわかってしまうくらい巨漢だ。いつもゼェゼェ言っている。

商品配送。うちの会社はある製品に特化して日本国内でシェア90%以上、世界でも30%ほどのシェアを持つ。ニッチビジネス。
商品は光学機器で、安いものは2万円くらいから、高いのだと100万を超えるものまで100種類以上ある(らしい)。
自分で梱包して、UPS(アメリカの郵便局みたいなヤツ)のサイトにアクセスして配送手続きをする。

この手続きがややこしい。
しかも午前中のミーティングでReference1とReference2に記入するPurchasing Orderの順序に変更が入ったりして余計にややこくなった。

前回はHigh-End(すっげぇ高いヤツ)何個も配送させられて、変なとこに郵送したらどうすんべ、ってナーバスだったけど、今日は比較的安めの物ばっかだからまだましかな。

三つのパケットの配送を同時に進行させながら、中途のセールス分析に手をつける。

オールバックの同僚が話しかけてくる。どうやら彼は毎週恒例の在庫管理の仕事を俺に譲りたいらしい。譲りたいっていうか、楽したいんだろうなw

配送のタイムリミットが4時。時間がないのに逐一説明を聞くこと30分。
来週から俺の仕事がまた一つ増えた・・・

新しい仕事は全部ノートにやり方をメモる。その方が頭に入るし、後からやる時に同僚に質問をして時間を割いてもらわなくても済むからだ。先に配送をなんとか終わらせて、ノートにメモ書き。気づいたら4時を回ってる。終業が4時半。それまでにもうちょっと分析の課題を仕上げないと。

4時半、終業。日本はどうだか知らんが、この会社に残業というものは一切存在しない。各々帰り始める。昨日足首捻ったせいで松葉杖こづいてる同僚が帰る手助けをして、彼女の変わりに会議室の掃除して、4時50分。学校に向かう。










なんか一日の流れとか一回文に起こしてみたかったので書いてみました。でも、学校行ってからの話も書くと文字数が二倍になってしまうので半日で止めました。

後、コンサルティングの方のインターンも時間をみてちょくちょくやってます。先週は自分でセッティングしたセミナーを学校でやりました。上司がやってきて自己分析セミナーみたいなものをやってくれました。評判よかったです。嬉しかったです。



リクナビ2008の招待メールが先日来ました。
2007に登録したのが丁度一年前。


光陰矢の如し。








【2006/06/07 15:01】 | トラックバック(0) | コメント(0) |

<<Having, Doing, Being | ホーム | 改編>>

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ENTRIES

  • from the United States(06/28)
  • 春分(03/21)
  • くるないさー(01/10)
  • 今、無性にオペラが見たい(フィガロとか)(11/06)
  • 惰性はダサい(10/05)
  • COMMENTS

  • tatsuya katsube(02/11)
  • wassy(03/23)
  • nappa(03/22)
  • chie(01/11)
  • wassy(01/11)
  • chie(01/11)
  • chie(10/05)
  • wassy(10/04)
  • chie(10/03)
  • wassy(10/01)
  • TRACKBACKS

    ARCHIVES

  • 2007年06月 (1)
  • 2007年03月 (1)
  • 2007年01月 (1)
  • 2006年11月 (1)
  • 2006年10月 (2)
  • 2006年09月 (2)
  • 2006年08月 (3)
  • 2006年07月 (2)
  • 2006年06月 (5)
  • 2006年05月 (5)
  • 2006年04月 (6)
  • 2006年03月 (9)
  • 2006年02月 (9)
  • CATEGORY

  • 未分類 (16)
  • 想 (26)
  • 信 (2)
  • 糧 (3)
  • LINKS

  • 余情残心
  • magazine ryosera
  • イモが食べたい
  • Learn to Fly!
  • 喫茶室ミキタカ
  • jonnyquest
  • coconuts cafe
  • CALENDER

    10 | 2017/11 | 12
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    INFOMATION

    wassy

  • wassy
  • アメリカ西海岸にて留学中。22歳。学生。
    現地企業でインターンシップ中。...帰国まで二ヶ月切りましたねw
    Finished school, focusing on internships (IB, HR Mgmt Consulting). Gotta move out 2 Bellevue. Thats the real pain in the ass...


  • 管理者ページ
  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。