Dayz-wiz-mirrorz-of-myself
Microsoftの街Redmond,WA在住。22歳。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

Coffeeヲ飲ム

折角スペシャルティ・コーヒー発祥の地(?)、シアトルにいるんだから、それっぽくしてみようじゃぁないか、と思ってテンプレートを変えてみました。


コーヒーといえば、


こっちに来てからというもの格段に一日のカフェラテ消費量が増えましたね。


学校のコンピューターラボ前に「Seattle Best Coffee」のコーヒースタンドがあるんです。
朝登校して一杯、授業の合間に一杯、授業が終わった後に一杯、、、、一日3杯なんて日もざらです。


・・・ちなみにコーヒーではなくてカフェラテですが、何か?
眠気がひどい時にはドリップコーヒーも飲みますが、基本的に俺はカフェラテです。チャイとか、チョコラテとか、エスプレッソとか、時にはバニラシロップ入れて飲んでみたりとか色々試してみましたが、カフェラテに落ち着きました。ミルクが適度に腹を満たしてくれて、コーヒーと適度に混ざり合った具合が甘すぎず、苦すぎずで丁度いいんですよ


また、冬場だとタバコ吸いながらラテってのが合うんだわ、これが。白い息吐いてんだか煙吐いてんだかわからないような、筑波みたいな中途半端な寒さの中、煙を吐き出した後に一口飲んだ時の暖かいモノが喉から腹のあたりに落ちてく感じがたまんない。そういえばK棟で徹夜してる時も、篠田や肥後とかと自販で缶コーヒー買って外でタバコ吸いながらだべってたっけなぁ

カフェラテの消費量が特に激しかった先学期は、俺がドアを開けて入ってくるのを見るや否や、スタンドの娘が俺の注文よりも先にカフェラテを作り出してしまうくらい毎日飲んでました(それがきっかけで友達になりましたね)

こっち来るまでは気分転換にファミレスで勉強することも結構あったんですが、こっちのレストランは基本的に高いし(チップも取られるし)、デリやバーガー屋じゃぁ落ち着いかないしで、良くスターバックスに行きます。ダウンタウンベルビューにある巨大ショッピングモール「Bellevue Square」の隣のスタバがお気に入りです。すごくもたれ掛かり心地のいいソファーや暖色系の照明、それに暖炉まで!!!行くだけでセレブな気分になります。


今は極貧生活が続いているので意識的にコーヒーを買うのは控えているんですが、それでも最近はスタバやシアトルベストとかの大手だけじゃなくて、個人経営のカフェに行ってみたいと思ってます。友達が言うには、全然味や香りが違うんだってさ。一週間に一回だけとかでいいから行ってみたい。そういう店ってダウンタウンシアトルに集中してるから、飲みに行くだけで往復一時間はかかるけども(笑)
【2006/04/12 15:58】 | トラックバック(0) | コメント(4) |

<<アルコール摂取量反比例曲線 | ホーム | その2>>

コメント

天下のH先生にそんなこと言われても困ります。

冗談腹だけにしてくれ!!!(嘘です、ごめんなさい)

アジア人男性はモテマセンヨ、マジで。体当たりしかありませぬ。
【2006/04/18 15:58】 URL | wassy #-[ 編集]


さすが鷲田さん、俺にも女の子との仲良くなり方を教えてくれー。
【2006/04/17 13:13】 URL | ○ら #SFo5/nok[ 編集]
俺の息がフローラルなのには定評があるぜ(嘘)

根岸も遂に先祖帰りか。太くなっちまった小指をちゅばちゅばしゃぶってくれ給え(笑)
【2006/04/14 10:04】 URL | wassy #-[ 編集]
カフェラテにしよーが、coffeeにしよーが。
タバコと一緒ならやっぱwashiの息はくせーだろーなw

ちなみに俺、最近hot milk。ちゅぱちゅぱ。

【2006/04/14 01:25】 URL | negi #HtMRaEnY[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ENTRIES

  • from the United States(06/28)
  • 春分(03/21)
  • くるないさー(01/10)
  • 今、無性にオペラが見たい(フィガロとか)(11/06)
  • 惰性はダサい(10/05)
  • COMMENTS

  • tatsuya katsube(02/11)
  • wassy(03/23)
  • nappa(03/22)
  • chie(01/11)
  • wassy(01/11)
  • chie(01/11)
  • chie(10/05)
  • wassy(10/04)
  • chie(10/03)
  • wassy(10/01)
  • TRACKBACKS

    ARCHIVES

  • 2007年06月 (1)
  • 2007年03月 (1)
  • 2007年01月 (1)
  • 2006年11月 (1)
  • 2006年10月 (2)
  • 2006年09月 (2)
  • 2006年08月 (3)
  • 2006年07月 (2)
  • 2006年06月 (5)
  • 2006年05月 (5)
  • 2006年04月 (6)
  • 2006年03月 (9)
  • 2006年02月 (9)
  • CATEGORY

  • 未分類 (16)
  • 想 (26)
  • 信 (2)
  • 糧 (3)
  • LINKS

  • 余情残心
  • magazine ryosera
  • イモが食べたい
  • Learn to Fly!
  • 喫茶室ミキタカ
  • jonnyquest
  • coconuts cafe
  • CALENDER

    10 | 2017/11 | 12
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    INFOMATION

    wassy

  • wassy
  • アメリカ西海岸にて留学中。22歳。学生。
    現地企業でインターンシップ中。...帰国まで二ヶ月切りましたねw
    Finished school, focusing on internships (IB, HR Mgmt Consulting). Gotta move out 2 Bellevue. Thats the real pain in the ass...


  • 管理者ページ
  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。