Dayz-wiz-mirrorz-of-myself
Microsoftの街Redmond,WA在住。22歳。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

僥倖か、無形資産の為す業か



レジュメを送った企業からボチボチ返信が届きだしてます。


実は郵送したレジュメの大半がアパートに戻ってきてました(笑)
切手が足りねーんだってさ(泣)
仕方ねーじゃん、手紙出したことなかったんだから…


話が逸れちまった。

つまるところ返信っていうのは、その後送ったEメールへの返信のことです。




今のところ9社中、1勝3敗5No Response


返信が来ること自体期待していなかったので、結果に関わらず嬉しいです。

3社は現在インターンシップは募集してないとのこと(知ってて出したんだけどさ、実際)。週明けに丁重にお礼のメールを送ろうと思います。

もう1つのNPOはどうやら面接に進むことが出来そうです。週明け月曜に返信します。

まだ過度に期待するのは危険だけど、これってすごい運がいいのでは?

このNPOは決して小さなものではなく、政府・学校・企業・個人に対して組織的または個人的な諸々の解決策を提案するNPOとは名ばかりの云わばコンサルファームです。

理事がBank of Americaの元Vice President、顧客にはBoeing、McDonaldなどの大企業も含まれています。

そこのOrganizational Development部局で現在インターンの採用を検討中とのこと。んなことホームページには一言も書いてなかったのに。

レジュメちゃんと見てくれたのかな?
HRのPh.DもMBAも持ってない、日本人の留学生だぞ?
恐らくNPOだからこそチャンスがあったのでしょう。
それでも、あとになって「やっぱり面接は無しで」、とか言われたらマジ泣き必死です(笑)


とにかく、これは俺にとってはチャンスなんです。
Organizational Developmentは俺が今一番興味のあるビジネスソリューション。この九社から何も機会が掴めなかったら、次は優先順位の低い会社にアプライする以外にない。最悪業界を変更してインターンを探す可能性も出てくる。


興味のある会社とビジネスがあって、それについてもっと良く知りたかった。

出来れば体を動かしながら肌で体感したかった。そして学びたかった。

日本では長期間そのビジネスに携わることの出来る環境がなかった。インターンシップ自体も短期間のものばかりだった。



留学自体は云わば「オマケ」みたいなもので、この業界で長期間インターンをすることがここに来た一番の目的だったのだから、このチャンスは掴みたい。掴んでみせる。

ここ2,3日先週の忙しさの反動で放心状態でしたが、そろそろメリハリつけた生活に戻します。

うぉっしゃ、もうひとふん張りじゃっ



【2006/03/12 14:52】 | トラックバック(0) | コメント(0) |

<<めんせつ、面接、Mensetsu | ホーム | 空耳>>

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ENTRIES

  • from the United States(06/28)
  • 春分(03/21)
  • くるないさー(01/10)
  • 今、無性にオペラが見たい(フィガロとか)(11/06)
  • 惰性はダサい(10/05)
  • COMMENTS

  • tatsuya katsube(02/11)
  • wassy(03/23)
  • nappa(03/22)
  • chie(01/11)
  • wassy(01/11)
  • chie(01/11)
  • chie(10/05)
  • wassy(10/04)
  • chie(10/03)
  • wassy(10/01)
  • TRACKBACKS

    ARCHIVES

  • 2007年06月 (1)
  • 2007年03月 (1)
  • 2007年01月 (1)
  • 2006年11月 (1)
  • 2006年10月 (2)
  • 2006年09月 (2)
  • 2006年08月 (3)
  • 2006年07月 (2)
  • 2006年06月 (5)
  • 2006年05月 (5)
  • 2006年04月 (6)
  • 2006年03月 (9)
  • 2006年02月 (9)
  • CATEGORY

  • 未分類 (16)
  • 想 (26)
  • 信 (2)
  • 糧 (3)
  • LINKS

  • 余情残心
  • magazine ryosera
  • イモが食べたい
  • Learn to Fly!
  • 喫茶室ミキタカ
  • jonnyquest
  • coconuts cafe
  • CALENDER

    10 | 2017/11 | 12
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    INFOMATION

    wassy

  • wassy
  • アメリカ西海岸にて留学中。22歳。学生。
    現地企業でインターンシップ中。...帰国まで二ヶ月切りましたねw
    Finished school, focusing on internships (IB, HR Mgmt Consulting). Gotta move out 2 Bellevue. Thats the real pain in the ass...


  • 管理者ページ
  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。