Dayz-wiz-mirrorz-of-myself
Microsoftの街Redmond,WA在住。22歳。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

閾値逓減症候群

すんません、更新してないっすね、最近

書きたいことは山ほどあるのですが、とりあえず近況報告をば。


昨日インターンシップの面接に行ってきて、何気に受かってしまったのですが、自分のやりたい事と仕事内容がしっくりくるのか判断がつかなくて「少し時間をください」、と保留宣言を出してしまいました。

知り合いが他の企業の社長さんに話をつけてくれて、そちらの企業も受けられるので、仕事内容等を比較検討した上で答えをだそうかと思ってます。

っつーかもっと企業分析しておけばよかった(泣)


今やっているインターン先に応募したときは、そりゃ死に物狂いで働き口を探したものなんですが、一個決まったことで気が抜けてしまったのでしょうか。

もっと多くの選択肢の中から決めるべきだったのに。

いずれにしろ、至急答えを出さなくてはなりません。受かった会社もものすごく魅力ある会社なんですがね

ここ二、三ヶ月、マジでこっちの生活に慣れてきちゃって、普通に毎日楽しかったんですよ。でも、抜けちゃいけない部分で手を抜いていたな、と反省しておりまする。


うーん、反省ザルの刑だな。
【2006/04/27 03:25】 | トラックバック(0) | コメント(4) |

アルコール摂取量反比例曲線

今さっき帰りがけに郵便ポストを覗いてみたら、2週間前に受けたTOEICのスコアが届いていました。生来ミーハーなので、どんなもんじゃろ?と思って受けてみたのです。65ドルとか鬼高ぇよ、テキスト買う金もなかったよ(泣)




そんで点数なんですが、








925点でした。







!!!!!!






運の使いすぎで交通事故に遭わないか心配です(切実です)
続きを読む
【2006/04/18 14:46】 | トラックバック(0) | コメント(7) |

Coffeeヲ飲ム

折角スペシャルティ・コーヒー発祥の地(?)、シアトルにいるんだから、それっぽくしてみようじゃぁないか、と思ってテンプレートを変えてみました。


続きを読む
【2006/04/12 15:58】 | トラックバック(0) | コメント(4) |

その2

こんなん見つけた!!!






昇竜2006




今月15,16日に代々木公園でやっているそうです。
ちなみにタダですよ!

学生だけでこんなでかくて熱いイベント立ち上げるなんて「お主ら、やるな」って感じです。

もう一度大学生やり直せるって言われたら、東京の大学にも行ってみたかったかな。熱い大学生が集まって色々熱いことやってる。筑波からじゃ交通費が馬鹿にならないのよ(試してみればわかります。一ヶ月で瀕死の状態になりますよ;)

15,16日東京に出る予定のある方でお時間ある方行ってみてはどうでしょう?後日感想なんか聞かせてくれると嬉しいです。
【2006/04/06 18:05】 | トラックバック(0) | コメント(0) |

はたらく

昨日友達が、人づてに教えてもらったインド人の起業家の所へインターンシップの面接に行ったそうです。

IT関係でインターンシップを探していた彼にとってはIT起業家の下で働けるなんて千載一遇のチャンス。上手くいくといいね、と俺も彼のこのチャンスに興奮していたのです。

学校帰りに向かった先はなんと隣町のでっかいHOTELのカンファレンスルーム

インド人ばかりのカンファレンスルームで拍手で迎えられながら起業家と対面したそうです。




その起業家は自分のビジネスモデルを懇切丁寧に友達に説明

「アナタガコノ商品ヲ2人ノ友達ニ紹介スレバ、ソノ2人ノ友達ガ4人ノ売り手ヲ見ツケテキテ、ソノ4人ノ売り手ガ8人ノ売り手ヲ探シテキテ、コウヤッテビジネスガドンドン拡大スルノデス!」















ネズミ講じゃん;











彼は引き止める起業家を振り切って足早に会場を後にしたそうです。

「まさかアメリカでネズミ講入会させられそうになるとは思わんかったよ」と英語で言った後に、彼は韓国語でFXXKとため息をもらすように囁いていました。・・・日本人なのに
続きを読む
【2006/04/06 17:53】 | トラックバック(0) | コメント(0) |

いんたーんしっぴ

Washi, I enjoyed meeting with you this week. I have some additional ideas for your internship so I definitely think this will work out. I don’t have time to lay out the ideas today in an email. I’ll do that next week or we could meet again, whichever works for you.

More later!

Ann





.....
続きを読む
【2006/04/01 12:16】 | トラックバック(0) | コメント(0) |

ENTRIES

  • from the United States(06/28)
  • 春分(03/21)
  • くるないさー(01/10)
  • 今、無性にオペラが見たい(フィガロとか)(11/06)
  • 惰性はダサい(10/05)
  • COMMENTS

  • tatsuya katsube(02/11)
  • wassy(03/23)
  • nappa(03/22)
  • chie(01/11)
  • wassy(01/11)
  • chie(01/11)
  • chie(10/05)
  • wassy(10/04)
  • chie(10/03)
  • wassy(10/01)
  • TRACKBACKS

    ARCHIVES

  • 2007年06月 (1)
  • 2007年03月 (1)
  • 2007年01月 (1)
  • 2006年11月 (1)
  • 2006年10月 (2)
  • 2006年09月 (2)
  • 2006年08月 (3)
  • 2006年07月 (2)
  • 2006年06月 (5)
  • 2006年05月 (5)
  • 2006年04月 (6)
  • 2006年03月 (9)
  • 2006年02月 (9)
  • CATEGORY

  • 未分類 (16)
  • 想 (26)
  • 信 (2)
  • 糧 (3)
  • LINKS

  • 余情残心
  • magazine ryosera
  • イモが食べたい
  • Learn to Fly!
  • 喫茶室ミキタカ
  • jonnyquest
  • coconuts cafe
  • CALENDER

    03 | 2006/04 | 05
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    INFOMATION

    wassy

  • wassy
  • アメリカ西海岸にて留学中。22歳。学生。
    現地企業でインターンシップ中。...帰国まで二ヶ月切りましたねw
    Finished school, focusing on internships (IB, HR Mgmt Consulting). Gotta move out 2 Bellevue. Thats the real pain in the ass...


  • 管理者ページ
  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。