Dayz-wiz-mirrorz-of-myself
Microsoftの街Redmond,WA在住。22歳。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

from the United States

さっき、帰宅して郵便受けを開けたら、アメリカ滞在中にお世話になったインターン先から就職祝いの寄せ書きが届いてました。

正直すごくうれしかったので、ひさしぶりに更新しますw


就職が決まったのが四月の下旬。
金が無かったので、普通便で結果報告のAIRMAILを郵送したのが五月だから、軽く二ヶ月。

遠いですねw

違う国にいつでも帰ってこいよと言ってくれる人たちが出来ただけでも留学した甲斐はあったな、と。

そして、仕事柄海外を飛び回ることになるけれども、こうやって世界中に居場所が増えていったらこんなに楽しい仕事はないな、と考えたりもして。

そしてそして、後残り九ヶ月くらいしかない学生生活に想いを馳せてみたりなんかもして。

一年後の自分なんて想像するべくもないから、今は一日一日を一生懸命楽しく暮らそう。

・・・とりあえず七月はバイトで資金作りですw
【2007/06/28 01:17】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |

春分

いやぁ、なんかさ、

就活の話書くのもなんだから、あまり書いていませんでしたw


最近、生活の軸が完璧に就活主体なもんで。あまりネタがないんですよねw


でもってね、


最近何が辛いってね、就活は当たり前に辛いんだけど、追いコンの嵐と体調不良ですね。

朝から晩まで面接に行ったその足で夜中の2時まで飲んだら風邪をこじらせ、

次の日の追いコンも断りきれずに参加したら、「出世払いでいいから飲め!」と脅されて更に体調は悪化。

その次の日も追いコンで、さすがにその日は飲み放題だったのにウーロン茶しか飲みませんでした(五杯も飲んだ)。


体調が回復しないので、今日都内に出る前に大学病院に寄ったら、


「休診日」


やめてほしいですね。ルル飲んでごまかしてます。



つくばーアキバ間の定期を先週購入しましたが、月に18回以上通えば元が取れる計算です。

幸か不幸か、確実に元は取れますw
これから佳境です。

とりあえず、一社最終まで進んだので、そこは絶対に落としません、落とせません。


ではまたそのうちに。
【2007/03/21 23:13】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |

くるないさー

気がつくと2007年になってしまいましたね。

こんばんわ。
地元に帰って、北海道の行く末が不安になった鷲田ですw

会う人、会う人に言ってるんですが、帰省したときにたまたま(財政破綻した)夕張に行ったんですね。
小学校の頃に行ったメロン城や石炭の歴史村が『差し押さえ』られてました。
『破産宣告』の張り紙がエントランスの硝子に張られているのを見て、なんともやるせない気持ちになりましたねぇ。


地元の友人の給料が初任給から下がるとか、大晦日も仕事で除雪に借り出されるやつがいたりとか、高校の同級生がガススタで正月から働いてたりとか、経済の低迷と雇用情勢の悪さがダブルパンチで北海道を直撃しています。ぶっちゃけ北海道で職を探すのは難しそうですかね。

そういえば、夕張市長の給料が25万に下がって、市議の給料も17万に下がったって記事を見たときにはビックリしました。


仕事するって甘くねー



そう、
就職活動はちゃんと続けてますよw

もう「なんくるないさー」って感じ。
…気合いれなきゃな。



【2007/01/10 22:13】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |

今、無性にオペラが見たい(フィガロとか)

最近別のところで文章を書く産みの苦しみを味わっていたため、更新が滞っていました。

どうやら母親にはなれそうもありません。



帰国当初の早起き生活はどこへやら。
最近は昼夜逆転生活まっしぐらです。

昨日は飲んでて気づいたら朝の6時半。
そのちょっと前にも、話し込んでたら寝るのが昼間の1時だった日がありました。大体からして酒飲みすぎなんだよ。ほとんど毎日ペースです。付き合ってくれる皆さんありがとー。

東京へ三日連チャンで出かけた先週。
授業は一コマしか出ません出れませんでした。
おかげで、やる事が日本の累積債務のごとく積もり積もって、最近はそのことしか考えていません。これを人は恋というのでしょうか。

引きこもっている時と外に出ているときの落差が国見比呂のスライダーくらいあります。速くてついていけません。擬似躁鬱病を体験している気分です。野球も向いていないようです。


そういえば、桜のサムデ・ミディでマスターのお子さんを初めて目撃しました。一歳半だそうです。かわいかったなぁー。
ちなみにカウンターで通ぶってる森潤に初めて遭遇しましたが、こちらは半ば放置プレイしてきました。

家にシアトルで買った豆が余っているんですが、今度持っていったら挽いてくれるそうです。次に行くのが楽しみだ。


このへんで寝ます。では。

【2006/11/06 01:16】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

惰性はダサい

家にテレビがないので外出るまで忘れてましたが、台風が来てるみたいですね。

チャリがパンクしてたのもあって、久しぶりに全休してしまいましたとさ。

この惰性。
一年くらい味わってなかったどす。
たまにはいいのかなーって。
いや、学校くらいはせめて行けよなw
【2006/10/05 20:03】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

次のページ

ENTRIES

  • from the United States(06/28)
  • 春分(03/21)
  • くるないさー(01/10)
  • 今、無性にオペラが見たい(フィガロとか)(11/06)
  • 惰性はダサい(10/05)
  • COMMENTS

  • tatsuya katsube(02/11)
  • wassy(03/23)
  • nappa(03/22)
  • chie(01/11)
  • wassy(01/11)
  • chie(01/11)
  • chie(10/05)
  • wassy(10/04)
  • chie(10/03)
  • wassy(10/01)
  • TRACKBACKS

    ARCHIVES

  • 2007年06月 (1)
  • 2007年03月 (1)
  • 2007年01月 (1)
  • 2006年11月 (1)
  • 2006年10月 (2)
  • 2006年09月 (2)
  • 2006年08月 (3)
  • 2006年07月 (2)
  • 2006年06月 (5)
  • 2006年05月 (5)
  • 2006年04月 (6)
  • 2006年03月 (9)
  • 2006年02月 (9)
  • CATEGORY

  • 未分類 (16)
  • 想 (26)
  • 信 (2)
  • 糧 (3)
  • LINKS

  • 余情残心
  • magazine ryosera
  • イモが食べたい
  • Learn to Fly!
  • 喫茶室ミキタカ
  • jonnyquest
  • coconuts cafe
  • CALENDER

    05 | 2017/06 | 07
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    INFOMATION

    wassy

  • wassy
  • アメリカ西海岸にて留学中。22歳。学生。
    現地企業でインターンシップ中。...帰国まで二ヶ月切りましたねw
    Finished school, focusing on internships (IB, HR Mgmt Consulting). Gotta move out 2 Bellevue. Thats the real pain in the ass...


  • 管理者ページ
  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。